帳票発行や配送手配、商品管理から棚卸や出荷動向分析、梱包から発送まで通販物流の代行サービスをトータルでサポートします。

まごころお届けドットコム

スタッフブログ

「まごころお届けドットコム」で働くスタッフのブログ

2016/01/04

2016年今年のテーマ!!!
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって益々充実した素敵な1年になりますよう
心よりお祈り致しております。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
12月31日は、毎年娘と1年の振り返りの時間を過ごしています☆

image3 (1).jpg


 お正月もまた、毎年恒例のお墓詣りにお寺詣り
 そして新たになった実家(社長家族と母の2世帯住宅)で親族食事会
 新たな気持ちになるお正月を迎えることができました。
 長年馴染みの実家ではないけれど、母が安心して暮らせる
 社長家族が和やかに暮らせる家に生まれ変わり
 安堵と感謝の気持ちを感じたお正月となりました(*^-^*)

image1 (7) - コピー.JPG


さて今週から、どこの拠点も本格稼働です!!
職場をみんなで盛り立て2016年いいスタートをきっていただきたい思います☆

image1 (10) - コピー.jpg

 本社では新年モード お客様、協力会社さまをお出迎え
 ドライバーさん、他拠点からのメンバーの帰りを待っています(*^▽^*)


今年のテーマは昨年同様・・

"最強のチーム創り"
市場の変化や少しの波風にぐらつかない、いろんなことがあるからこそより強固になれる・・
個の力を高め、小チームから(各拠点・事業・委員会・勉強会チーム)、
全体へ波及していければと願います☆

"丁寧に生きる"
大切なこと・ひと・ものを大切にできる生き方

00000.png


1111.png



チームでの勉強会や懇談会、各会議の充実、各拠点訪問、小チームで時間を愉しむ、ことを成し遂げる
メンバーと個別MTや食事会、共に同じ時間を過ごすことから多くのパワーをいただきました。
今年も、この二つをしかと取り組む為に、2つの事を意識しながら取り組みます☆

【今年の意識事項】
"成功の為のパワーエモーション"
 ①確信 ②敬愛 ③気品 ④好奇心 ⑤ユーモア
これら5つを感情を感じるよう意識してことにのぞみ、目の前の方と関わっていけるよう
ありたいと思います(*^-^*)

"優先事項を意識してスケジュール化"
 人の人生(会社の行く末)は4つのことを意識することで決まってくると言われています。
 ①どんな志をもつのか?②どんな人・出来事に出逢い何を感じるのか?
 ③何に時間を費やすのか?④何にお金をかけるのか?
幸せ = 健康・家庭・仕事・人間関係・夢(なりたい自分自身・趣味含む)との
調和において自分が感じること
1日24時間 1年365日 残された人生の時間 限られた時間をどう使うのか?何に使うのか?
緊急ごとでない大切な事をしかととらえて、その時間の充実をはかりたいと思います。
幸せの循環と調和がとれるよう、その時々の優先事項をしかと意識して
取り組んで参ります☆

2016年皆さまのお一人おひとりの幸せと成功を心より願っております☆


常務取締役 内畑谷 依玖子